第3回 育成テスト結果

何事にもハプニングはつきもの。
受験も風邪を引いたり
モチベーションがどうしても上がらない時期もあってこちらが焦る(笑)
希望する学校へ行けるようにサポートするのはもちろん
彼にとって、学び多い受験にしたい。
いろいろ取捨選択しながら通塾も継続してるしね。


今回も自分で計画を立ててやりました。
しかし、記録しなくなってからどの教科にどの程度時間をかけているのか
わからない。今の方法が1番衝突もなく、上手くいっているからなぁ。
停滞しているわけじゃないので、しばらく様子見てみよう☺


クラス順位 9位


     共通    応用
国語  6   4
算数  8   8(クラス7位)
理科  8   7(クラス9位)
社会  9   8(クラス4位)


国語
内容を聞くと理解できていないわけじゃないけど
口頭での説明もごちゃごちゃしている。
私じゃないと理解できない(笑)
仲間の記述例を読むと感心します。
あんな風に簡潔にまとめられる日がくるのかしら、、、。


算数
久しぶりの納得の点数。
比は好きみたいで、もっと取れると思っていたらしい。