習い事&第2回 思考力テスト

毎週テストですね、、、土曜授業もある日にはテストを日曜日にずらすので
「朝ゆっくり寝れる日がないーーー」が息子の目下の叫び。

それでも、運動系習い事2つを辞めたくない&1日は児童館で遊ぶ!
はまだ変えていません。
ただ、新6年生システム説明会で通塾が4日+日特、テスト
週が7日しかないので、習い事のどちらかを選択する日は近づいている。
どちらも3歳、4歳から始めたので、休みたくないんだろうなぁ、、、。


息子に伝えると「なんで7日しかないんだーーー」(笑)


まだまだ体力あるな、追い込めるな、と内心思った母。


1回目は高熱で受験できなかった思考力テスト

帰宅して第一声は「難しかったぁ、、、記述ばかり」


自己採点、全体で7割いかなかったようです。


隔週テストから毎週テストになって、わたしが免疫ついてきたのか?
一喜一憂しなくなってきた。
今の分析をして、できない分野は強化するしかない。


そんな息子は帰宅して、カリテの復習をし始めた。


あまり口ださないでおこう⤴