新6年生保護者会&5年最後の育成テスト

新6年生保護者会、先週ありました。
日特クラスの発表もあり、息子は後期平均が基準ギリギリなので
どうなることやら?と父が参加して聞いてきました。


結果は選抜日特。


日特、参加する意味については思考力同様賛否がありますが
初めての我が家
そして
目標が明確な場合にやる気を出す息子(今回の場合は後期平均65とか…)


選ばれましたが、家からドアツードアで50分
娘も連れての日特、大変そうです、、、。
模試もあったら1日中だけど、午前中の時だけなんて
どこかで待機???
かなりギリギリでの参加、4科目で70越えは2回でその他は62、61
とか、かなりアップダウンがまだまだあるので参加しても
レベルが高すぎたり、ついていけないんじゃないかと思ったり。
行けるとなったら、その必要性を検索する母、、、(笑)
高みを志している子達との授業で何か刺激でももらえたらいいなと
は思います。
まだまだ、真剣になる時くるのかしら?
勉強してます?と日々思う息子です。


たいしくんのスッキリ録画を塾帰りに食事をしながら見ました。
たいしくん、さすがに表情も引き締まってきて、こちらが勝手に来年を
想像して耐えられない気持ちになったり、、、。
メンタル弱すぎの母です。


育成テスト
共通 8 応用 5


チーン。。。


がんばったもん!と電話越しで泣く息子。
いや、今月のゲーム時間を見ると母は納得ですよ。
口には出さなかったし、追いつめてもいい結果&効果がないことが
わかるので黙っていましたが、、、。うーーーん、もうそろそろ丁寧に
勉強してほしいなぁ。


育成はよくないけど、全国模試がそこそこの傾向は変わりません。
ならば、5年生の苦手な分野の復習するしかないな!